アバター


渡邉です。

原稿の告知です。

・「ウェブの見る夢=映画――ジェームズ・キャメロンアバター』」(flowerwild.net)
http://www.flowerwild.net/2010/03/2010-03-02_231431.php

ちなみに、このflowerwild.netは、いまどき珍しい(?)非常にハードコアな映画批評サイトの一つで、僕も2年ほど前からいろいろお世話になっています。ぜひ他のコンテンツもご覧になってみてください。

僕はこれまで、石井裕也『ばけもの模様』、デイヴィッド・フィンチャーベンジャミン・バトン 数奇な人生』、是枝裕和『空気人形』のレビュー(しかも、それぞれ30枚ほど書いています・笑)を寄稿しているのですが、中でも『ばけもの模様』のレビューは、今春に新作が劇場公開される石井裕也監督のおそらく最も早い時期(08年12月)のガチ評論にもなっていると思うので、日本映画の新しい胎動に興味のある方はぜひ読んでみてください。